SSブログ

クリスマスツリー [what's up]

博多大丸のブラッスリー・オーバカナルにて... 。

オープンテラスがフランスらしくって、数年前旅行で行ったパリを思い出すなー。

オープンカフェではマンウォッチングが楽しい。

いろんな人がいます。

 

 

メープルシロップとバターとくるみがのっかったおおきなクレープとアイリッシュコーヒー...

 

目の前ではペットボトルで作られたクリスマスツリーの点灯式が...

もう、こんな時期なんですかね~

 

結婚行進曲でウエディングドレスを着たカップルが、「3・2・1」カウントダウンで、点灯!

ミラーボールに雪がどこからともなく降ってきて幻想的な演出。

今年の大丸のツリーは大人っぽいブルーのツリー...

 もう、1年が終わるんですね~ はやっ。

 


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

中島茂信

今日、息子が本屋に行きたいと言うので近所のイトーヨーカ堂(名前が変わったよね?)に行きました。デコレーションがもうクリスマスなので驚きました。早いなあ。
by 中島茂信 (2005-11-06 21:25) 

ichiro

一年早いですね。。福岡もツリーがあちこちに出始めましたね。。
個人的にはホテルオークラのツリーが好きです。。
by ichiro (2005-11-06 21:44) 

massa

同じ大丸でも、
神戸はまだ、クリスマス用のイルミネーションされてません。
でも、もうそんな時期ですね~。。。。
by massa (2005-11-06 23:24) 

本当にもうクリスマスって感じですね
街のあちらこちらでツリー見かけるようになって来ました。
これからの季節街がライトアップされてきれいですよね
私は六本木ヒルズのケヤキ通りがきれいだっだのが印象に
残っています。
今年もきれいな景色楽しみです
我が家もツリーだして家の周りもライトアッップ準備しないと・・・・・
です。
by (2005-11-06 23:26) 

うらなみっこ

ペットボトルのツリーってスゴイですね★
きっとこの後はもちろん再利用かな?エコですね〜♪
by うらなみっこ (2005-11-07 17:02) 

roko

>中島茂信さん
へー、イトーヨーカドーって名前変わったのですか。知らなかった。
九州にはイトーヨーカドーないんですよ。

>ichiroさん
ホテルオークラのツリーはどんなんですか?
今度観てみます。

>massaさん
神戸はルミナリエ元年に弟の結婚式の後に観に行きました。
すごいですよね。

>ジョンジョンジョンさん
六本木ヒルズのケヤキ通りですか?
あそこをライトアップするとさぞかしきれいでしょうね。

っと言ってるたった今テレビでケヤキ通りが。。。
木の一本一本にライトアップされてるんですネ~。
家の周りライトアップしたら、ブログにアップしてください。ぜひ。

>うらなみさん
ペットボトルでも暗くなって電気がつくと結構きれいなんですね~。
この後はたぶん。再々利用ですね。
by roko (2005-11-07 22:38) 

こんにちは。
街はクリスマス色になってきましたね☆
大きなクレープ、おいしそうです。
ペットボトルのツリー見てみたい(^o^)丿
安藤忠雄さんもペットで作品作っておられましたね、
そういえば!
by (2005-11-08 11:52) 

クリスマスは寂しいからあんまり好きじゃないけれどwwwでもディスプレイや音楽は素敵だから好きです♪←矛盾してる(^_^;)
by (2005-11-08 20:20) 

オーバカナル!
クレープとーても美味しそう!
好きなのに原宿のお店も近所のショッピングモールのも
今はもうなくなっちゃった。。。(T_T)
そろそろクリスマス準備ですかねぇ。
by (2005-11-08 22:42) 

hihimama

ペットボトルのツリーってすごくエコでいい感じですね^^ハンガリーもクリスマスらしくなってきました^^個人的にクリスマスの雰囲気大好きなんです^^ワクワクする季節になってきました^^
by hihimama (2005-11-10 00:55) 

Hisai

こんばんは、遊びに来ました(^^)
クレープ、美味しそうですね!
たこ焼きの次の日は姪っ子達とクレープを作りました♪
久しぶりに食べて美味しかったです(^▽^)
街は早くもクリスマスですね~。
雰囲気が楽しいです(^^)
by Hisai (2005-11-10 19:22) 

ペットボトルで作られたクリスマスツリー、渋いですね!
地球に優しそうで素敵です。
by (2005-11-11 01:49) 

sasasimakai-taro

ペットボトルで作られたツリーなんてすごいですね!
ライトアップすると綺麗なイルミネーションになりますね(*^o^*)
by sasasimakai-taro (2005-11-12 13:10) 

ペットボトルのツリーですかぁ?
うひゃぁ~。ちょっと興味あるかも♪
cookieもマンウォッチング、大好きです。うふふ。
by (2005-11-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。