SSブログ

使い捨てコンタクトレンズ [what's up]

仕事からかえると、先日楽天で注文した品物が届いていました。 

注文した品とはこちら。

 

    

チバビジョンの 1日使い捨てコンタクトレンズ。

私、視力かなり悪いんです。

はじめて使うメーカーですが、

処方箋不要で何よりも安いし、お手軽。

コンタクトもネットで買える便利な時代になりました。

 

彼が入れた食後のエスプレッソ。

ミルクとお砂糖入り。

 


 追加

昨日、ドラマ「ほたるの墓」観ました。

映画版よりちょっと劣る気はしましたが、やっぱり何回観てもウルウルきます。

戦争とはこんなもの。

さて、小泉新内閣が発足し、いよいよ改憲に拍車がかかるか。。。

などなど職場でもちょっとした論議になりました。

 

 


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

comment

*彼が入れた食後のエスプレッソ*
いいなー このこのぉー♪
rokoさん おもしろぃ人ですか?なんだかスキ。
命名「lu²ブルー」。。。 気に入りました(爆) 
これからも 楽しみにしています。ぐふふ♪

「ほたるの墓」 見ちゃったんだー?
わたし もーダメ 見れないの。。

明日の予定決まりましたか?
ステキに休日を♪
by comment (2005-11-02 23:35) 

ichiro

ほんと便利な世の中です。。。
でも眼科医の友人に言わせると。。。たまには検診を受けた方がよいようです。。
by ichiro (2005-11-02 23:49) 

fivestar

こんばんは。rokoさん。
私はコンタクトレンズがダメで…。ソフトコンタクトを入れるのに片目30分ぐらいかかって…。いいコツはありますか?
by fivestar (2005-11-03 20:23) 

はじめまして。
処方箋無しでコンタクト買えるんですか?
私も2Weekと1Dayを使い分けています。
処方箋無くて、安いなら良いなぁ・・・
by (2005-11-04 11:56) 

roko

>luluさん
あはっ。くだらないことばかり書いてすみませんねー。
おばあちゃんの影響かな?
家の祖母はおもしろい人です。
lu²ブルー気に入ってもらえました?

みなさん自分の夫のこと公の場でなんて呼ぶのでしょう?
私は「主人」ってのにどうも抵抗があるんです。
父親であり、同士(志)であり、元恋人でもある「彼」のことを。。。
同居人であり、相談相手であり、けんかもするけど仲良しの「彼」のことを。。。
ご年配の方で「宅の主人が」とおっしゃる方より「わが連れ合いが」とさりげなくおっしゃる方の方が自立しててかっこいいなーとつくづく思う今日この頃です。
by roko (2005-11-04 12:32) 

roko

>ichiroさん
はーい。たまにはお医者さまに診てもらうようにしま~す。

>fivestarさん
わたしコンタクト入れるの得意ですよ。
左手で瞼をぎゃっと広げて、右手中指でささっと、片目2秒以内で入れます。

>rikaさん
はじめまして。ようこそ。
メーカーによって、処方箋を要するものもありますが、処方箋フォームをかかりつけのお医者様へ持っていって書いてもらえばそれを写真にとって送信するだけです。診察料はかかると思いますが、コンタクトレンズが安くなっているときなどはいいかもです。
by roko (2005-11-04 12:48) 

maru-maru-komaru-_-

rokoさん はじめましてこんにちは♪
ほたるの墓(ドラマ)見ましたー。
高齢化といっても戦争を知っている人が減少してきているので
若い世代にそれを知ってもらうにはやはりドラマが
手っ取り早いのだろうな・・・と思いました。

節子役の女のコの演技には感動しましたっ!!^^
by maru-maru-komaru-_- (2005-11-04 19:36) 

hihimama

こんばんは。日本ではほたるの墓のドラマをやったんですね。。最近どんどん日本情勢に疎くなっています^^;ちゃんとチェックしなければ~と実感です。
愛情いっぱいのエスプレッソおいしそう。。。うちの彼にはできない業です^^; 
by hihimama (2005-11-04 22:51) 

sasasimakai-taro

ボクも視力が悪いのですが、どうしてもコンタクトだけは抵抗があって・・・(^^; だからコンタクトレンズ使ってる人って憧れます♪
by sasasimakai-taro (2005-11-05 15:57) 

僕は2ウィーク アキュビューを使用しています。結構楽で気に入っていますが、1DAYも凄くきになっていまして・・・チバビジョンはどうですか?
「ほたるの墓」ドラマの次の日、部下の女の子が目を晴らして会社に来てました。
by (2005-11-05 21:36) 

roko

>こまるさん
まじめな話になっちゃいましたが、歴史的事実を記録として残すことはおろかな過ちを繰り返さないために必要なことですよね。
個人的には松島奈々子の芝居はちょっと。。。と思いましたが、節子役ははまってましたね。

>hihimamaさん
(笑)hihimamaさんの彼は、亭主関白タイプですか?
たしか、スポーツマンとか言ってましたよね。
うちの彼は、コーヒーが好きで必ず自分でいれます。愛情いっぱいかはわかりませんが、人をよろこばせるのは好きみたいです。

>たろうさん
たろうさんめがねですか?
わたしも目のために最近はよくめがねをかけてますが、コンタクトは勝負の時には必ずつけます。。。(笑)

>ピロシキさん
アキュビューは私も使ってました。で処方箋が要ったかと思います。
でもチバビジョンでも問題ないと思います。ichiroさんがおっしゃるとおりに定期的に医者にかかればよいかなと。
「ほたるの墓」は見ちゃいかんと思うんですが、見てしまうんですね。
目を腫らしてくるなんて。若いですな。
by roko (2005-11-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手帳クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。