SSブログ

牧場めぐり [what's up]

ひさびさの好天気に恵まれ、家族でBoonと

ドライブがてら隣町の牧場までおいしいのむヨーグルトを買出しに行きました...。

こののむヨーグルト、500mlで450円、150mlで200円。

ちょっと高いと思いませんっ(涙)。

  

さてさて、牧場は結局2つ巡ることになりました。

軽く食事のつもりが、バーべキューを食べようということになり、いちばん近い牧場へ。

そのあとに本命、目的の牧場へ。。。

 

  +まずはバーネット牧場にて+

紅葉シーズンでお昼時...

当然人は多し。。。

いや予想以上に多かったです。 

私たちはバーベキューレストランのテーブルに着くまで30分待つことになりました。

  

待ってる間

こんなもの舐めたり

 

こんなもの飲んだりして

時間をつぶしました。

 

やはり、レストランのメニューもお高い(汗)。

どれも通常の2割~3割増しくらいでしょうか・・・。

でもおいしかった~。

 

 

+つぎにやまなみ牧場+

ここに、お目当てののむヨーグルトがあるんです。

ここでもソフトクリーム&ホットミルクをいただき、

牧場内の見学を

 

広大な土地に、人工池とブルーベリー畑。。。

いましたいました。

牛や馬。羊、ヤギ、ウサギ、カモ。。。

おいしそーな動物たちがたーっくさん。

なーんて、子供から叱られそうですが。

子供ってほんと動物が好きですね。

 

 

絵本ではホルスタインが最多登場。

でも牛もいろんな種類があるのだということがわかったのかな。

ホルスタインやジャージー種の牛たち。

黒やベージュや斑点とか。

ウサギや馬たちも。

 

 

 

 

山の上は昼間でもすごく寒いです。

ふとみると温泉マーク。

温泉はいろー。うん、いーね。

 

広大な土地に露天風呂。

ミルク風呂とかもあって。

冷えた身体が芯まであったまっていきました。

  

牛や馬が草を食む姿はのどかでいいです。

スケールが大っきくて。

心身ともに解き放たれました。

また1週間がんばろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

hihimama

牛さんの顔、すっごいかわいい^^カモもかわいいですね^^大自然にふれるとホント心も体も癒されますよね。温泉まであるなんて最高ですね^^
by hihimama (2005-11-13 15:50) 

のむヨーグルト、高級品ですね。でもその分美味しそうです。
牧場のミルクやソフトクリームは濃厚で美味しいですよね!
素敵な休日でしたね(^○^)
by (2005-11-13 16:00) 

いいなぁ…ご家族でお出かけ。。憧れます♪
by (2005-11-13 16:52) 

tanpopo

ここは日本?というくらい開放感がありますね♪
のむヨーグルトにミルクのお風呂・・・素敵な休日ですね♪
この休日があるからこそ、また明日から頑張れるんですよね~☆
by tanpopo (2005-11-13 19:52) 

sasasimakai-taro

ちょっと高めののむヨーグルトですが、きっと美味しいんでしょうね!
牛が並んでるとなりの写真の顔アップはあれも牛?すごくかわいい♪
by sasasimakai-taro (2005-11-14 21:58) 

massa

秋の行楽、自然と触れ合って、いいですね~。
by massa (2005-11-20 20:47) 

うっしーカワイー。
牧場のソフトクリームって美味しいですね!
のむヨーグルトもいいなぁ。
by (2005-11-23 23:00) 

la_vie_en_Rose

先日はようこそお越しくださいました♪
御邪魔するのが遅くなりまして申し訳ございません。。

・・・牧場、良いですね~~。。でも・・高速でモゥモゥちゃんを乗せて走ってるトラックを見ると少しきゅんっと致します・・・でも食べてしまうんですわね・・ほほほ・・・・   また、遊びに参りますね♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-25 02:33) 

こんばんは! お元気ですか?
この度、同じソネブロ内ですがブログ引っ越しました!
これからもよろしくお願いします!
by (2005-12-15 21:32) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)v
by (2006-01-02 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスツリー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。