SSブログ

海たまご [what's up]

息子の通う保育園で親子遠足がありました。

向かうは別府湾沿いにある水族館「海たまご」。

我が家は今年2度目の訪館です。 

 

 

バス遠足だったので、バスの中では親子で自己紹介と歌合戦。

中にはおもしろいお母さんがいて、朝からやけにテンションが高い。

どんぐりころころの水戸黄門バージョンで

♪ど~んぐ~り~こ~ろ~こ~ろ~ど~んぐ~りこ~♪と替え歌を披露。

バスの中は爆笑の渦でした。

 

       また会いましたね。エイさん。

 

クイズです。

イソギンチャクは次のどの仲間でしょう。

①わかめ ②くらげ ③やどかり

 

   

 あっという間に帰る時間に。ほっ。

帰りのバスの中でも子供たちは元気。

でも大人たちは、お疲れの様子です。

 

 

 

今日は、一日おりこうさんにしてくれたので、

夕食に息子の大好きなカレーライスを。

バーモントカレー甘口。

 

今日もお疲れ。

ワイン:モンテス社 メルロー:

 

ホントに今日は疲れました。

 
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

海たまごですか~魅力的な名前ですね!別府湾沿いですか~、
知りませんでした。水族館は好きなのでいつか行きたいです。
クイズは難しいですね~!答えは②
by (2005-10-24 22:30) 

いいですね。子供と一緒の遠足。
懐かしいな・・・・。
そのときは弁当のことや当日忙しく疲れたことが
印象に残りましたが、今子供が成長し遠足一緒に行けなくなって見ると
本当に子育てのいい思い出として思い出されます。
去年かな?四国、九州旅行の際、海たまごに子供たちと行きましたが息子当時中2と娘小5もとっても楽しんでいました。
by (2005-10-25 00:14) 

こんにちは。遠足かぁ、楽しそうですね!
甘口カレーも懐かしいな。
大人になった今も水族館って大好きでよく行きます。
でもクイズ難しい。。。(汗) ②でしょうか?
by (2005-10-25 12:12) 

massa

クイズの答えは~!?発表は次回ですか?
じゃあ、③??
親子遠足、楽しそうですね~。
by massa (2005-10-25 16:41) 

こんばんは。水族館って癒されますよね。
いつ以来だろう?あっ、夏くらいに品川に新しくできたEpsonのに
行ったなぁ~。でも高い割には狭くてNGだったんです。
(過去記事にUPしてます)
食卓、すごく安心感がありますね。ホッとします。
by (2005-10-25 21:45) 

中島茂信

「動かない」ことを基準に分類すると、答えは①。しかし、ワカメは海草に分類されるはずなので、形状的には②。でも、あのとげとげ具合からすると③。
答えはずばり③でしょう。
ってことはおいておいて、動物園よりも水族館のほうが神秘的で、楽しいと思う。ペンギンなんかもいて。でも、マグロとか見ていると、めちゃくちゃ食べたくなる。花より団子というより、寿司って感じ。
by 中島茂信 (2005-10-26 01:16) 

fivestar

お疲れ様でした。水族館。ワクワクしますよね。
別府の水族館。昔はマリンワールドとか言っていたような…。
小学校の修学旅行で行きました。
海たまご。建物の形から名付けられたと聞いています。
水族館作るの大変なんですよね~。
何でも…、今まで水族館を作ったことがある人がいないといけない。と
言う条件が付くそうです。
by fivestar (2005-10-27 00:27) 

え~サンゴの仲間なのかと。でも選択肢にないなぁ。。。
じゃ~①?
by (2005-10-27 23:30) 

sasasimakai-taro

え!イソギンチャクは”イソギンチャクの仲間”だと思ってました(^^;
ボクは魚は見るのも食べるのも釣るのも飼うのも好きなので「水族館」が大好きです♪ 「海たまご」ってかわいい名前ですね!
by sasasimakai-taro (2005-10-29 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。